西中の今

2024年7月の記事一覧

ひまわり畑 種まき

7月3日の放課後、福祉常任委員とボランティアの生徒達が西中恒例のひまわりの種まきを行いました。

暑い中でしたが、楽しく種まきができました。

3年生修学旅行

5月17日(金)~19日(日)

京都・奈良方面へ修学旅行に行きました。初めての宿泊行事、有意義な時間を過ごしました。

土曜参観

5月11日(土)、土曜参観が実施されました。多くの保護者の方々に来校いただきました。

大凧祭り

西中生が市内の中学校と合同で凧を揚げました。風にのり、かなり高くあがりました。

インタビューにも積極的に答えています。ざまりんとの記念撮影も楽しそうです。

4月学年集会

新学期になり、はじめての学年集会が4月におこなわれていました。

各学年、落ち着いて話しを聞く場面があったり、レクリエーションを楽しんだりしました。

4月10日

雨のために延期となった、牧野校長先生の退任式が行われました。

生徒達の心を込めた素晴らしい合唱に、牧野校長先生はとても感激されていました。

そして最後まで、暖かい笑顔を見せてくださいました。