日誌

2023年3月の記事一覧

いのちの授業

3月13日(月)に2学年「いのちの授業」として、県助産師会の長畑裕恵先生をお招きしてご講演をいただきました。生徒たちは、自分の命の尊さや親への感謝を改めて考えるよい機会となったことと思います。長畑先生も西中生が真剣に参加する姿にとても感心していらっしゃいました。

English Challenge Day(イングリッシュ チャレンジ デイ) 第2回

3月10日(金)2学年でイングリッシュ チャレンジ  デイを開催しました。キャンプ座間からボランティアの方19名がお見えになり、生徒と英会話をしてくださいました。なれてきた生徒たちは積極的に会話をしたり、休み時間にも交流をしたりと貴重な経験をすることができました。

第54回 卒業証書授与式

3月8日(水)うららかな陽光の中、涙と笑顔の卒業生177名は、希望と充足感を胸に、感動を残し、西中学校を巣立っていきました。

PTA環境整備活動

3月4日(土)PTAの方々が卒業式に向けた環境整備を行ってくれました。たくさんの花をプランターや花壇に植え込み、卒業生の門出を彩ってくださいました。